よくある質問

調査料金

【料金】利用が多い価格帯は20~30万円

質問1 調査の価格表はありませんか?
 こちらが目安表になります。 → 調査料金一覧
質問2 なぜ定価がないのですか?
どういう調査をどういう形で提供するか、お客様のご事情によって価格が大きく変わるからなんです。「調査料金について」の映像もあわせてご覧いただき、理解をいただけるとありがたいと思います。
質問3 しかし料金がわからなければ、心配で調査の相談ができません。
はい、おっしゃるとおりです。調査料金の目安ということでお伝えしますと、いちばん利用の多い価格帯は20~30万円です。
質問4 大手の調査会社にくらべるとかなり高いですね。
お客さまのご要望に応じて、調査の方法を変えたり、難易度の高い調査を試みる必要があるからなんです。
質問5 調査にどれくらいの時間がかかりますか?
正式にご依頼をいただいてから、おおむね3週間後にご報告するサイクルです。
質問6 もっと早く調査を仕上げてもらえないですか?
場合によっては、調査期間を短縮する事も可能です。ご相談ください。
質問7 途中で分かったことがあれば、早く知りたいです。
経過報告の対応は可能です。ご相談ください。
質問8 どのように報告をしていただけますか?
納期に報告書をお渡しします。その際に口頭で補足説明をし、ご質問をお伺いいたします。
質問9 支払いの方法は?
御社の支払いサイトにお合わせ致します。
質問10 どういう会社とお付き合いがあるのですか?
守秘義務契約を締結していますので、お付き合いしている取引先をお知らせできません。東証一部上場企業、株式公開企業レベルの会社、弁護士、税理士とお付き合いがあります。
質問11 調査が終わったら、見積書の調査料金以上の金額を請求されることはありませんか?
見積りを超える調査料金をご請求することは絶対にありません。万一、ご依頼を受けた調査が、予想していたよりもコストがかかったとしても、それは弊社負担です。事前にご了解いただいた調査料金が変わることはありません。
質問12 調査料金はどういったものが含まれますか?
調査料金、実費、消費税が含まれます。実費の考え方は、冒頭の表「調査料金の種類」をご覧ください。
質問13 追加料金を払わないとこれ以上の調査は続けられない、ということはあるのですか?
そういうことはありません。見積書に書いた調査の項目は、最後まで行ないます。ただし調査項目が最後まで進められないケースがあります。そのときは、これ以上の調査続行ができない理由、どこまで調査をおこなったか?を丁寧に説明いたします。
質問14 実費は必ずかかりますか?
かかる調査とかからない調査があります。ご相談の際にお問い合わせください。
質問15 実費はどの程度、見込んでおいたらいいでしょうか?
実際に調査を手掛けてみないとわかりませんが、「調査料金の20~30%くらいをお考えいただければ」とお答えするケースが多いです。
質問16 調査料金に実費を含めることはできますか?
事案によりけりですので、都度その旨をお問い合わせください。
質問17 調査料金の支払い方法はどうなりますでしょうか?
基本的にお客様の支払い条件に則ります。見積書作成の時にお問い合わせください。
質問18 上記の料金の目安表をみました。予算と合わないのですが、調査をお願いすることは絶対に無理ですか?
あくまでも目安ですので、予算に応じた調査メニューを検討させていただきます。そして、ご相談のなかで「どういう調査ならできる、どういう調査ならできない」の選別を提示させていただきます。
質問19 調査結果に納得がいきません。調査料金を支払いたくありません。
調査結果についてお感じになったことは、なんでもお申し付けください。なぜこのような調査結果になったのか?ということをしっかりご説明いたします。そのうえで弊社の対応や説明に、ご納得いただけないときには、返金・減額などのご対応を検討いたします。
質問20 調査を依頼しましたが、翌日事情が発生し、調査契約を解約したいと思います。この場合料金はかかりますか?
通常、調査翌日であれば、調査に着手していないことが大半です。したがって依頼翌日に契約解除の申し出をいただいた場合、調査料金を請求することはないと思われます。また解約手数料のたぐいをご請求することは一切ありません。
質問21 依頼した調査が、10日後不要になりました。調査を止めてもらいたいのですが、このときの料金はどうなりますか?解約手数料は必要ですか?
解約手数料は、一切いただきません。ただし、ある程度調査を進めているときは、その進捗に応じて調査料金のご負担をお願いすることになると思います。いずれにせよ、お話し合いで妥協点を見つけていきたいとおもいます。
PAGE TOP