ブログ

【東京商工会議所荒川支部セミナー3月15日(水)の模様】

「決算までに絶対知っておくべき『会社謄本の盲点』」
40名の方にお集まりいただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

会社謄本の活用方法を知っていただくため、ニュースで再三報道されました「破産申立事件」を事例に致しました。
そして実際に、その会社の現在謄本・閉鎖謄本を取得して、どこをチェックポイントにすると効果的か?という点に沿って、2時間を費やしました。アンケート結果より、受講者の方にこちらの云いたいことを、ある程度は伝えることが出来たかな?と考えます。

【自由記述の感想】、
 〇なかなか興味深かった
 〇謄本の活用法が分かった
 〇他にはあまりない内容だった
 〇興味深く拝聴しました
 〇目からうろこの話しだった。非常に役立った。
 〇閉鎖謄本の意味を理解しました。
 〇事例などを取り交ぜ、理解しやすかった。
 〇閉鎖謄本の取り方が分からない(→これは反省点です)      でした。

【セミナーの感想 回答数32】 
 大変参考になった   78.1%(25)
 まあまあ参考になった 18.8%(6)
 普通          3.1%(1)
 あまり参考にならなかった、全く参考にならなかった 各0%

【講師について】
 わかりやすい    81.3%(26) 
 普通        15.6%(5) 
 ややわかりにくい   3.1%(1)
 わかりにくい、その他 各0%(0)

という数値でございます。理想を言えばきりがありませんが、100点満点の講義ではありません。
引き続き、さらに改善を重ねて、少しでもよいセミナーにしてまりたいと思います。

【セミナー写真】
IBF_4082

IBF_4085

IBF_4090

IBF_4127

IBF_4121

IBF_4109

IBF_4104

IBF_4097

IBF_4147

IBF_4135

IBF_4131

IBF_4168

IBF_4166

IBF_4164

IBF_4160

IBF_4155

IBF_4151

IBF_4209

IBF_4204

IBF_4195

IBF_4175

IBF_4170

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP