ブログ

【反社チェック】検証:有効なサイト、使えるサイトそ の②

反社チェックに寄与しそうな無料サイト
【サイト名】Tokyoカオスエリアコネクション
【経  緯】西五反田・地面師事件で、利用価値あった。
【検証や根拠】事件の起きた場所と本店住所というのには関連性があるから

【サイト】「Tokyoカオスエリアコネクション」

反社情報は警察のみが保有するところですが、その提供を警察に頼んだところで、ホイホイ教えてくれるわけではありません。

民間は民間で知恵を働かせ、反社の気配をどうにかして把握したい。

会社謄本・不動産謄本・記事検索のほか、ネットでもヒントになりそうなサイトが散見されます。

12月21日に紹介したTokyoカオスエリアコネクションもその一つでしょうか。

ビル情報がアップされる基準は不明ですが、・・・と申しますかあえて言及することを控えたいと思いますが、どうやら反社に近い情報も相当網羅されているようです。

きっかけは【西五反田・地面師事件】

昨年このブログで、「【信用調査】地面師暗躍(平成29年10月29日産経新聞)から学ぶ ①~③」を紹介しましたが、この事件で暗躍した法人の住所を調べていたところ、このTokyoカオスエリアコネクションに行き当たりました。

この法人の本店住所、見る人が見れば「ああ、あのビルね…」という超有名物件ですが、入居している一定層はとても一筋縄でいかないご商売の方々。

本店所在地など、ペンを舐めてしまえば、好きなところに置けてしまいます。

もし、何らか後ろ暗い意図を持っていて、曰く因縁のある場所に本店住所を置こうとすることもできる。

たとえば、政治家の事務所に本店を置くといったような芸当だって可能です。

住所もいきもの

このサイトは住所・物件という「場所」と曰く因縁のある「出来事」とを結びつけてまとめた、非常に稀有なサイトということが出来るのかもしれません。

もちろんサイトそのものに、信憑性があるのかないのかわかりませんが、ここで得た情報を会社謄本・不動産謄本・記事検索で再精査することで、新たな情報を得ることが出来るのでは…という期待もあります。

いずれにしても覚えておいて損のないサイトでしょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP