ブログ

業務提携

多くの方と関係を構築していると
調査の仕事がはかどります。
これを世間では「業務提携」というのかもしれません。

契約書を交わしている先
個人的なつながりで成り立っている先
いろいろな形態で、つながりを保っています。

「身辺警護のプロフェッショナル」で
X(旧twitter)で”ボデタンナビ”を運営する
加藤一統社長も、そのお一人。

調査のご相談をいただくことがあり、
お付き合いも20数年になるのですが
この度、その加藤さんが「WEB秘伝」に特集されました。

じつは、調査と身辺警護、とても親和性が高いのです。
それは

〇トラブルの背景を探るのが調査
〇トラブルから身を守るのが警護 だからなのです。

あるとき、懇意先からこんな相談を受けました。

「情緒が極めて不安定な元社員が、
 来週、会社へ面談に来るんですよ。
 もし手を挙げるような事態になったら…」

警護をお願いしたことがありました。
当日、くだんの元社員が暴れはしませんでしたが、
身を挺して守ってくれる人が傍にいるので、

「安心して交渉に臨めた」

ありがたいコメントをいただきました。

調査もそうですが身辺警護も機会が極めて少ない仕事です。

「だれに頼んだらよいか、全然分からない」

いざとなったら、まごつかないよう
当ブログでも紹介した次第です。→ 一般社団法人 暴犯被害相談センター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP